今後の活動のご案内☆

9月に「にしかん障がい者アート(アールブリュット)展(仮名)」が開催予定です。
そこに「つうぃんくる」も参加決定しました!!
詳細はこれからですが、作品展示、バザー出店、宿泊企画への参加希望を伝えています。

そこで・・・
7月15日(日)10時~
燕市児童館「こどもの森」研修室にて作品作りを行います。
絵具を使いますので汚れてもいい服装でお越しください!
手拭きタオルや雑巾もご準備お願いします!
 「バブルアート」:色がついたシャボン玉や泡で作品にする
 「ドリッピング」:垂らした絵具を吹いたり、紙を傾けたりして作品にする
 「スパッタリング」:網に絵具をつけてブラシでこすって霧吹きのように絵具を散らして作品にする
 「ビー玉アート」:絵具を付けたビー玉を転がして作品にする
どんな作品ができるか楽しみですね♪
作りたいもの、使いたいものがございましたら、個々に持ってきていただいて構いません。
楽しいアイデア募集しています!

また、今後の予定ですが、
子どもたちのことを宿泊する旅館の方に知ってもらうことを目的に「日帰り温泉企画」を考えています!
8月5日(日)11時頃~を予定しています(変更になる可能性もあります)。
吉田病院の柳原先生も参加して頂けることになっています。
宿泊が難しい方は、日帰り企画だけの参加もOKです!
みなさんで温泉楽しみましょう!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
子どもたちの介助のお手伝いをして頂けるボランティアを募集しています!
【お問い合わせ】岩室リハビリテーション病院訪問看護ステーション
        TEL 0256-82-4831
        iwamurohoumon@gmail.com
        担当:松宮